--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬富士

2010年12月18日 22:11


雪上訓練講習会で、富士山吉田口佐藤小屋に来ています。
外は快晴、今はまだ暖かいですが、朝は放射冷却でかなり冷え込むでしょう。

佐藤小屋は大盛況です。

小屋泊まりも、テント泊も

本来の吉田口五合目にある佐藤小屋は、1964年(昭和39年)に富士スバルラインが開通してからは、夏山登山のメインルートから外れるため、夏は空いていますので、この時期が一番混みますね

ほとんどの皆さんがが雪上訓練ではないでしょうか?

零合目にあたる馬返しから登る、吉田口も歴史あり、由緒あり趣きもあって、オススメです

富士山はでかいなぁ
フトコロが本当に大きな、日本一の、世界に誇る山ですね

山に敬意を払って、木乃花咲姫に気を遣って、ケガのないように登りましょう。
スポンサーサイト


コメント

  1. 小林まさよし | URL | vmRDUq5A

    お世話になりました。

    出来の悪い生徒でお手数をお掛けしましたが、天野さんはじめ山本さん、奥田さんの技術はもちろんですが、お人柄もあって楽しく過ごすことができました。
    教えていただいたことを大事に安全登山を心がけていきます。

    またよろしくお願いします。

  2. 天野☆ジョニー | URL | -

    小林さま

    小林さま

    こちらこそありがとうございました。

    あまり山のコンディションが良くなく、こちらも緊張感ありありでの雪訓でしたが、冬山登山のきっかけになったようでしたら幸いです。
    参加されました、皆さんのご協力もあり、小屋が予想外の大混雑だったのにも関わらず、スムースにできたと思います。
    ありがとうございました。

    最後が電車の関係で慌ただしかったのが、残念ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
    良いお年を!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amanokazu.blog135.fc2.com/tb.php/96-19988956
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。