--年--月--日 --:--


アバランチトランシーバー

2010年12月12日 16:40


今日の登山学校は『ビーコン講習会』
さわりだけでしたが、いかがでしたでしょうか?
シュミレーションと繰り返しの練習あるのみですね

ビーコンサーチよりも、ショベリングとファーストエイド、そして搬送とやらなくてはいけないことは多いです
備えあれば、憂いなし

協力してくれたマムートジャパン、マジックマウンテン、キャラバンさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント

  1. こんちゃん | URL | hMPalUVk

    ありがとうございました

    本日のビーコン講習会、ありがとうございました。
    初めて操作してみて、非常に簡単に操作が出来て、とても楽しかったです。
    雪崩の危険性も十分に理解(頭で)でき、ビーコンの重要性が分かりました。
    次回は、是非本物の雪の上で講習を受けたいと思っております。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    なお、連れが今日の事をブログに書いたようなので、転記しておきます。

  2. あまの | URL | IqVNAn8.

    ありがとうございます。

    こんちゃんさん
    本日はどうもありがとうございました。

    山登りは色々と揃えるものも、やらなくてはいけないことも多くて大変ですね。
    ただ、面白いんですよね。
    まだまだ飽きませんねぇ・・・。
    それどころか、行きたいところは増えるし、欲しい物は次から次へと出てくるし。

    冬は冬で素晴らしいです。
    最近でこそ、夏山低山のよさも堪能できるようになりましたが、凛と空気の張り詰めた冬の山もいいですよ。

    お連れ様のブログも拝見させていただきました。
    少しでも役に立ったようで、良かったです。

    何か企画して欲しいプランがあったらいつでも言って下さい。
    ご意見や、ご感想も。
    今後とも、ヨロシクお願いします。

  3. こんちゃん | URL | hMPalUVk

    雪上訓練

    あまの様

    お返事ありがとうございます。
    早速、ビーコン手に入れちゃいました!マムートのパルスです!

    今週末の雪上訓練、満員になったようですね!
    私も予定がなければ、参加してました。

    是非、第二回目の雪上訓練を企画してください!
    よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amanokazu.blog135.fc2.com/tb.php/93-0c9a2e8a
この記事へのトラックバック


最新記事


