--年--月--日 --:--


雨もまた良し

2010年10月29日 01:05


今日は冷たい雨ですね。平地でこの気温だったら、山はかなり下まで雪が降りてきているでしょう。
また楽しみなシーズンが始まります。
今日、日光白根山に行く予定だった店の女の子は、取り止めにしたそうです。
初心者の友達と行くということだったので、それはそれで正確でしょう。

海外の山に行くと、日本の山の良さがよくわかります。緑の美しいや、紅葉、雪、温泉などなど。
スケールは小さいかもしれませんが、その分まとまっていて素晴らしい!
そしてその自然を育んでいるもののひとつに、雨や雪があるのでしたら、それはそれで感謝して楽しみたいですね。
雨が降ったら行かないのも、ひとつの手ですが、山では天気の移り変わりも早いので、朝は晴れていても気温の上昇と共に雲が湧き、天気が崩れるのは普通のことです。
悪天候にも臆することなく、むしろ、それを楽しめる装備と、技術と、体力があると可能性はぐっと広がります。

ということで、原宿店のフロントウィンドウのディスプレイが変わりました。
屋久島発のブランドです。
1週間のうち8日雨が降るといわれる屋久島から来ただけあって、なかなかな感じです。
でも行ったことないから行きたいんだよなー、屋久島!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://amanokazu.blog135.fc2.com/tb.php/58-d7705f0c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


