--年--月--日 --:--


ALASKA デナリ

2010年08月19日 14:06

Denali 11000ftキャンプ
アラスカ デナリ 11000ftキャンプ 後ろの山はフォーレイカー

今年のアラスカでは Mountain Hard Wear のテントを多く見かけました。
というか、9割以上がこのタイプでした。

以前は高所のテントというと The North Face 一点張りだったんですがね・・・。
アメリカ人に聞くと「重くて設営も面倒だけど、頑丈で居住性が良いから」とのことでした。
4本のポールを組み合わせて、前室もばっちりのこのテントは確かに良さそうですね。

しかし、我らが Made in JAPAN のPAINE ゴアライト も負けてはいません。
シンプルで軽量かつ設営も非常にスピーディー

ゴアッテックス製のテントというのは海外にはなく、海外で自慢すると結構うらやましがられます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://amanokazu.blog135.fc2.com/tb.php/4-6a82e36f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


