--年--月--日 --:--


天晴

2011年07月17日 14:47

s-IMG_7020.jpg

2011年 7月 17日 富士山頂 伊豆ヶ岳の登山者と御来光 剣ヶ峰3776mより 【クリックで拡大】



最近、富士山ネタしか、書いてませんが飽きてきましたか(笑)?



飽きさせませんよ(笑)



s-IMG_6981.jpg

富士山頂 駒ヶ岳山頂にいる登山者

後ろに見えているのは海岸線です。



海は『東京湾』です。

真ん中左側の高く飛び出ているのは『ランドマークタワー(296m)』、『横浜エリア』ですね。

右側の切れ込んできている湾は『横浜港』だと思われます。磯子のあたりですね。




s-IMG_6985.jpg

人が立っているのは富士山頂東安河原

手前の湾が『相模湾』です。

写真のちょうど、ど真ん中、湾が右におり返す少し上の島が『江の島』です。 『湘南エリア』ですね。



双眼鏡を使えばビキニギャルが・・・・、見えたらいいですね(笑)。




とすると、すぐ上の大陸は・・・?



『三浦半島』です。

江の島から半島を挟んですぐ上のあたりが、『横須賀』です。

んで、右のちょこっととがって飛び出ているのが『観音崎』です。



とすると、その向こうに広がる海は?



再び『東京湾』です。




では、その向こう側に見えている陸地は?



『房総半島』です。



s-IMG_7154.jpg

横浜、ランドマークタワーが良く見えますね



じゃあ、左下の一番高い山は?



場所的に奥多摩かな?



ブ――――!




山域は『丹沢』、山は『大山』です。




よくできました(笑)

地理のお勉強ですね。



s-IMG_7025.jpg

朝の影富士

日本で一番大きな影です。



s-IMG_7142.jpg

富士宮口山頂

建物は左から『浅間神社奥宮』、『郵便局』、『富士館』、『環境省のバイオトイレ』です

撮影は剣ヶ峰から


3連休で、山も盛りに入ってきました




【写真はすべてクリックすると少し大きくなります。】
望遠レンズで撮影していますので、大きく映っていますが、目の良い人なら肉眼で十分見えます。







あぁ、こんな写真見ていたら富士山に行きたくなってきました。

「あ―――、忘れていたけど、今富士山にいるんだ!!!(笑)」



s-IMGP0365.jpg

借りたカメラでパノラマ写真を撮ってみました。 【クリックすると大きく拡大】


3枚を合成しているので、繋ぎ目がおかしいですが、雰囲気は伝わると思います。



山にいられる幸せ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://amanokazu.blog135.fc2.com/tb.php/212-69c205dd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


