--年--月--日 --:--


地平線会議「好きでたまらない山」

2011年02月21日 12:54

地平線会議

お知らせです。

今週25日、地平線会議にてお話をさせていただきます。

地平線会議とは?
地平線会議は、探検・冒険から登山、旅、さらには民族調査やボランティア活動まで、世界を舞台に活動を続けている行動者たちのネットワークです。発足は 1979年8月。設立当初は、大学探検部・山岳部の出身者をはじめ、国内・海外のフィールドでの体験をかさねた人たちが中心メンバーでしたが、しだいに一般の人たちの参加も増え、現在では、ごくふつうの勤め人から主婦、リタイヤ組まで、多彩な顔ぶれが活躍しています。

会員制をとらず、事務所も置かず、会則もないなど、あくまでも個人の集合体であるという立場をとっているのが、大きな特徴。すべての活動が、有志の手弁当によって運営されています。


地平線報告会は、どなたでも参加していただけるオープンな場です。テレビをはじめとする二次的な情報では決して味わえな い、世界を旅してきた報告者の「生の声」を直接聞くために、1979年9月から毎月欠かさず開催されています。どうぞ気軽に参加してみてください。
(地平線会議HPから抜粋)

まあ、僕の話は置いといて、かなり面白いことをやってる人たちが、つまり変人の域の人たちですね(笑)
面白い話をしてくれる場所です。

僕なんてかなりまともな人間ですので、こんな場所に呼んでもらって、何を話そうか考え中なのですが…、何にしようかな(笑)

ちなみにイラストはプロのライターの長野亮之介さんが書いてくださっています。

ですが、この自分のイラスト僕はあまり好きではありません(笑)
だってアゴ長すぎじゃないですか?これ?
しかも猿系…。

ぜったい本物のほうがイイ男(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. こんちゃん | URL | -

    お世話になってます。

    時間が余ったら弾き語りなんてどうでしょう!
    「ロザーナ」熱唱期待してます(笑)

  2. あまの | URL | -

    OZAKI

    いやー、今はもう声出ないでしょうね…。

    こんちゃんさんFavoriteは
    しぇりーとForget-me-notと卒業って感じですか!
    どれも名曲ですね。

    あと僕はCookie、僕が僕であるために、ダンスホールなんかもかなり好きですね。
    いやー、山の話じゃなくなってきました(笑)

  3. こんちゃん | URL | -

    Cookieですか
    おいらの為にクッキーを焼いてくれ~
    温かいミルクも入れてくれ~

    今、Youtubeで「街角の風の中」「存在」を聴いてます。
    話題が尽きません(笑)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amanokazu.blog135.fc2.com/tb.php/128-82eee981
この記事へのトラックバック


最新記事


