--年--月--日 --:--


ピッケルとアイゼン

2011年02月15日 18:57

赤岳登頂

石井スポーツグループ、登山学校企画の『雪上訓練実践講習会』

金曜日、土曜日は東京でも雪という南岸低気圧に振り回されました。
日曜日には天候も回復し、目標の赤岳に全員登頂できました。

晴れ男パワーはまだまだ健在です(たぶん)。

寒かったですが、皆さん頑張りましたね。
参加された皆さんの人柄で、こちらも楽しくできました。
ありがとうございました。

ピッケルワーク、アイゼンワーク、アイスクライミング、赤岳登頂にビーコン講習と盛り沢山な2日間でした。


さて、次の目標が見えてきましたか?
スポンサーサイト


コメント

  1. こんちゃん | URL | hMPalUVk

    しぇりーとForget-me-notと卒業

    雪上訓練講習会では、本当にお世話になりました。
    昨日はピッケルとアイゼンの手入れ、そして洗濯で一日終わってしまいました。
    でも、赤岳の写真を整理していると本当にすばらしい天気だったんだと感動に包まれます。
    そしてまたすぐにでも雪山に行きたいという気持ちがうずいてます。
    また、是非よろしくお願いいたします。

  2. たまねこ | URL | QTmE4gxQ

    ありがとうございました!

    雪山講習では大変お世話になり、ありがとうございました!
    晴れ男パワー健在ですよ。
    本当に不思議なくらい赤岳に近づくにつれてお天気が回復しましたもんね。
    天気にも恵まれたし、天野さんにしっかり確保してもらったおかげで
    安心して楽しんで登ることができました。
    次の目標は・・・
    来月は雲取山でアイゼンワークを復習して、残雪期には
    唐松とか燕辺りに行ってみたいです。
    (もしおすすめの残雪期の山があれば教えてくださいね。)
    あと、アイスも面白かったので来シーズンにはジョーゴ沢を登ってみたいなー。
    冬の山もホント楽しいですね♪
    憧れの山に向けてやっと1歩進めた気がしてとても感謝しています。

    また講習会に参加したいと思います。
    その時はよろしくお願いします!

  3. あまの | URL | -

    ありがとうございます。

    こんちゃんさん、たまねこさん

    先日はどうもありがとうございました。
    晴れて、無事に終わって何よりです。

    たまのあしあとでもきれいに撮れていますね。
    天気も皆さんの頑張りのおかげでしょう。

    春になったら、残雪期はフィールドが1年で一番広がる時期です。
    厳冬期よりは危なくないし(場所にもよりますが)、夏は行けないところも雪のおかげで行きやすいし。
    オススメは谷川連峰や後立山なんかでしょうかね。

    雲取も雪が増えて、きっと良い状況だと思います。

    またよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amanokazu.blog135.fc2.com/tb.php/125-25ae7fe3
この記事へのトラックバック


最新記事


