--年--月--日 --:--


雪やこんこん

2011年02月11日 16:28


5日間の講習を終え、いったん下山しました。

なかなかに、密度の濃い5日間でした。
皆さん、お疲れ様です。
そして、担当講師の長岡国際ガイド、どうもありがとうございました。


天気予報通り、下に降りてもけっこうな勢いで降っています。
交通機関、道路の乱れが心配ですね。
美濃戸口から美濃戸までの林道は、四駆にスタッドレス、プラス状態によってはチェーンでないと厳しい状態です。
今日もはまっている車が何台かいましたが、無理は禁物です。


明日からは石井スポーツ登山学校企画の雪上講習会で、2日間また八ヶ岳です。
山にいられる幸せ
スポンサーサイト


コメント

  1. ホッタ | URL | DhuRAo1g

    びっくり!奇跡の再会

    こんにちは!

    5月にアイゼン&ピッケル購入時に大変おせわになり、先週の赤岳鉱泉にて奇跡の再会(おおげさ~)をさせていただいたメガネ-ぼうずー背の高い女子の三人ぐみです!
    (ちなみに筆者はメガネです)

    あの偶然ほんっとビックリしました。

    なんだかすごい人たちの集団が・・
    と思ったら
    本当にすごい人たちのあつまりだったんですね。
    皆さんオーラすごかったです。

    実はあの日、皆さんがビーコンのチェックをしている横で、三人、もたもたアイゼンをつけていたのですが・・・
    なんと、その時メガネのアイゼンが・・
    「パキっ」という音とともに壊れました・・
    かかと部分のハーネスが真っ二つ・・
    寒かったせいでしょか・・
    パニックになりつつ、靴紐の予備で応急処置!
    何とか硫黄にも登れました!
    よかったよかったです。

    今、僕の可愛いアイゼンはICI西新宿さんにいて、きっとこれから修理されるのだと思います。

    やはり、天野さんが力説されていたようにアイゼンはハーネス型でなくて「ガッチャン」って奴(なんていうんでしたっけ?スミマセン)がいいんですね!
    痛感!!!

    文、長くなりすぎてスミマセン。。

    また何処かでお会いできたらと思ってます。
    (講習もできれば参加したいですっ)

    僕ら三人とも天野さんのダイダイ大ファンです!!!

  2. あまの | URL | -

    どうもです。

    おぉっ、オカダヤの皆さんではないですか!

    昨年接客させていただいて、気にはなっていました。
    でも富士山も良かった、良かったです。

    アイゼン割れた? マジですか!
    有ってはならないことです、本当に!
    青色メーカーのやつでしょうか?
    それは激しくクレーム出してください。

    寒い所で使うものなのに、寒いからと言って割れたら洒落になりません(怒)

    でも硫黄登れたようで、良かったですね。
    あのあとの週末も八ヶ岳に行きましたが、金土で雪がけっこう降って大変でした。

    今度は原宿にも来てくださいね。
    それと石井スポーツ登山学校もきっと面白いと思いますので、ぜひお越しください。

    いや~、山登りっていいですね
    最近いろいろな人との出会いが続いて、つくづく思います。

  3. ホッタ | URL | DhuRAo1g

    お帰りアイゼンちゃん

    アイゼン無事、2/23僕の手元に帰還しました!
    無償での修理でした(よかった~)
    ありがとうございました!!
    ちなみに黄色のメーカーです。

    ところでお誕生日だったそうで!
    おめでとうございます!2.23富士山の日!!
    西新宿店のヒロシくんにききました。
    いやいやすごい日にすごい人が誕生したんですな~

    登山学校!皆で替わるがわる参加させていただきます!!
    宜しくお願いいたします!

  4. あまの | URL | -

    アイゼン

    アイゼン直りましたか
    良かった、良かった

    直接的に命にかかわるものですからね。


    登山学校、お待ちしております。
    読図のディープな世界にどっぷりハマッて下さい。

    ちなみに、僕は皆さんに教えるために再勉強していて、自分でハマッてしまいました。
    低山ハイクの面白いこと!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amanokazu.blog135.fc2.com/tb.php/124-1be758e8
この記事へのトラックバック


最新記事


