--年--月--日 --:--


海の見えるアルプス

2011年01月25日 16:29



今日は海の見えるアルプスに来ています。

鎌倉アルプスではありません。

年末には、秩父の長瀞アルプス~宝登山にいきました。



今回のアルプスは標高こそ低いけど、歩きごたえはなかなか。
急な登り下りが連続します。

相模湾から歩き始めて、東京湾へと向かいます。
三浦半島を横断するトレイル。

景色も素晴らしく、実に面白い!
江ノ島、海越しに富士山、横浜、横須賀の海軍基地、アクアライン、うみほたる、スカイツリー、房総半島など

桜の巨木がたくさんあるトレイルなので、春もまた行ってみたいです。

おすすめです。

三浦アルプス
スポンサーサイト


コメント

  1. たての | URL | -

    わぁ

    火曜日、 私、葉山辺りの海岸に行ったんです。
    山から夕焼けは見えましたでしょか♪遠いけど 近い山にいらしたんですね ワアイ♪
    今度 天野さん昨年のお勧め 宝登山に 行こうと企んでいます、どうやら私の最寄り路線から間違えなく行ける様なので。臘梅という花の時期らしく* 約80分のハイキングコ-スあるそうですね それなら可能かなっと♪ただ ブログに書けるかは 前の日とその日の朝の自分の意志次第ですが***やっぱり天野さんはスゴいです!
    長くてスイマセン***♪***

  2. 天野 | URL | -

    葉山っていい所ですね。
    電車で行って、電車で帰れる非常に良いアルプスでした。

    標高から、実はそんなにたいしたことなかろうと思っていたのですが、いやいや中々でした。
    宝登山(長瀞アルプス)もお勧めです。

    僕らが行った時は蠟梅はまだ早目でしたが、これからが見頃でしょうね。

    最近登山学校企画が少なくてすいません。
    では

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amanokazu.blog135.fc2.com/tb.php/115-9162ebbf
この記事へのトラックバック


最新記事


