--年--月--日 --:--


武士道

2011年01月11日 01:19

今日は成人式でした。

新成人の皆様、おめでとうございます。


こんなニュースを発見。

『山口県警下関署は9日、同県下関市の成人式会場近くで模造刀を持っていた市内の新成人のアルバイト少年(19)を銃刀法違反(模造刀剣類の携帯の禁止)の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、少年は9日午後0時半頃、成人式が行われた県国際総合センター(海峡メッセ下関)のアリーナ棟近くにある国際貿易ビル1階で、刃渡り約70センチの模造刀を所持していた疑い。逮捕当時、「羽織、はかまを着れば刀が必要」と話していたという。』


むむっ、思い当たるふしが・・・。


IMG_0253_convert_20110111011104.jpg

日本じゃないから大丈夫だったのかな?


2009年4月 フランス シャモニーでのひとときei
スポンサーサイト


コメント

  1. 雲山 草子 | URL | -

    クモヤマ ソウコ と読みます

    天野さんブログ発見♪
    こんにちわ 昨年から登山学校などでお世話になっております 舘野恵里 ですm(_ _)m
    天野さんはお忙しいので 覚えてなくて当然です えっと…Mt.Fujiストラップとオセンベの中年女…でかすかに思い出していただけたら 光栄ですが…(^_^) 私も接客販売業なのでその辺りは気にしないで下さい♪ただ気持ち悪がられたくなかったので♪自己紹介させて頂きました。
    天野さんブログ楽しいですね♪ 天野さんの他にも 名の知れてる様な方や ガイドの方や色んなスゴい方もブログがあって 面白いですね♪ 天野さんのブログに拍手をしたくて 私も登録…ついでに私もブログ書いてみる事にしました。続くか分からないけど もし ついでがあったら 覗いてやって下さい。
    http://19710713.blog24.fc2.com/
    です ではまたですm(_ _)m。

  2. あまの | URL | -

    どうも!

    雲山 草子さま

    コメントありがとうございます。

    いやいや、当然覚えていますよ。
    頂きました大量の柿の種や歌舞伎揚げ、ありがたく山に行くときのお供にさせていただいています。
    本当にありがとうございます。
    (コーヒーも)

    今日から韓国に来ました。
    街中でも寒くて、やられ気味です。
    明日から山でクライミング、どうなることやら・・・。

    2011年も安全登山で行きましょうね。
    本年もよろしくお願いします。

    ブログ拝見させていただきました。
    接客業って、靴関係ですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amanokazu.blog135.fc2.com/tb.php/106-9a0a202e
この記事へのトラックバック


最新記事


