--年--月--日 --:--


ホイッ

2011年12月23日 20:33



「あっち向いてホイッ←」



今日は登山学校の「はじめての冬山ハイク」講習登山でした

場所は北八ヶ岳、北横岳
天気は良すぎるくらいで、風も穏やかで、寒さも適度
入門講習にはちょうど良いコンディションでした

ご参加いただいた皆さんも、登山をはじめて1年未満とか1年とか2年とか
雪山もはじめての方が多かったですね
夏山だけではもったいない、夏山装備にプラスαで行ける雪山ハイク、がコンセプトのこの企画

机上講習を聞きに来てくれた方と、それ以外の方で、意識や持ち物に差が出てしまったのが残念でもありました
いつもこんなに条件が良いとは限りませんからね


次回以降にもご期待ください



最新記事


